ブログ 忍者ブログ
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
2024/05/19 (Sun)
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005/11/25 (Fri)
('∇')ノ いやぁー!
中の人が、動物が沢山暮らす森へ行きっパナシになってたり、魅惑のムード音楽隊BlackVelvetsのライヴに行ったりと、ちょっとイベントちっくなモノが目白押しな餡ですよ。

現在、森の生活の借金苦が辛くなってきたので放置(*' 3')

注意書き:以下、かぼ王様に関する事柄で、文中の台詞やシチュエーションの中にはウソも含まれております(゚∀゚)アヒャ
本当はすごく正統派でヨイ人ですカラ

この日、実はとても濃い1日を過ごしまして。
ラヴリーたんとワクワク探検を終えた後(ワクワク探検の話はまた次の記事で)買い忘れたカザム行きの飛空艇パスを買う為、ジュノに今まさに出かけンとしてた所へ━━。

g4_a.gif 【飛空艇】【いりませんか?】

taru-f-7b.gif 【飛空艇】まだ買えないんですよ(つД`)

こんなカンジで…

パンプキングから入電!

というか、何故にパンプキングが「飛空艇」の話を知っているのだろうかと思ったら……ココのblogを発見したとの事(ありがとうございます(*´д`*))
釣りしかしてないトボケ者のカザムパス取りに、どうやら王自ら手を貸してくださるという!

(゜∀゜ )三 三( ゜∀゜) マグワートの売り上げ持ち越し!ヒャーー

まぁ…このカザムパスの為の鍵取りをするにあたって、王との間に密約が交わされたのは内緒だ。
パンプキングとてかぼちゃの子。
そこはホラ、あんなのやこんなので…(*´∀`*)ムッハー としたい時もあるんですよ!
そうですよ!きっと!

密約の話をココで漏らしたら、密約でもなんでもなくなるし、アタシは命も惜しいので詳しい話は申せません(`・ω・´)

そんなカギ取りの旅は、オークの巣から開始。

Ann126.jpg
パンプキング(要サブリガ)と胴ジャー(胴だけジャーキン)近影

(しかしこのオークの巣でちょっと舞い上がっちゃったアタシは、撮ったSSがスットコぃものばっかりで使い物になりません……)

カレクポになったりもしましたが…
オーク達が王のチラリにくらくらしたおかげ(?)で山砦の箱のカギ入手!

次の場所亀か鳥かの選択に、迷わず亀を選ぶ。
亀ならスニークで回避できるという、赤魔22歳の微妙なキモチ。

コンシュにテレポして、向かうはムバQ('∇')
ムバロポロス旧市街からエスケプをすると、パルブロ鉱山の近くに出るそう。
グスゲン鉱山を通ってムバQへ。

PR
2005/11/22 (Tue)
実は、他国支配が多いので割高ではあるけれども、3国のOPに飛べるアタシ。
3国に行く飛空艇を待つ時間とか考えちゃうと~OPテレポのが便利?
(まぁジュノ→3国が…クフィムに補給クエしてないので出来ないんですけども)

そう考えたら…

アタシ飛空艇…

いらなくね?(゚∀゚)?


と、言うことで。
カザム行きのパスだけを買おうかと思いますw
カザム行きの鍵を取るのとか一人じゃミリなので、これは買い!とか思ったりヽ(´∀`)ノ

今、クフィム釣りを模索しているので、明日にでも買ってこよぅと思います。
カザムにいけるな!

オポオポ(゚∀゚)


オポオポ(゚∀゚)


※ものすごく、オポオポが好きらしいので放っておいてあげてください…。
2005/11/22 (Tue)
 釣りメモ 
ちょっとした自分メモです、ゴメンナサイ('~')b


クフィム-北西

【ギガントスキッド】
竿:小物竿× 大物竿◎
餌:タラ切り身・ミノー
上限:91
----------------------

現在とのスキル差がありすぎでした。
ミスラ竿を使用しても体力を半分くらいまでしか減らす事ができずに釣れずじまい。
いつか必ず釣り上げてやるぜぃ
(゜∀゜ )三 三( ゜∀゜)

【タイガーコッド】
竿:小物竿◎ 大物竿△
餌:ゴカイ・イワシダンゴ・シュリンプルアー
上限:29
----------------------

スキル値が近いからか、もともと体力が少ないのか…
軽めな竿さばきで釣り上げられる。
風クリで合成すれば、タラの切り身になる(6個出来る('~'))

【ノストーヘリング】
竿:小物竿◎ 大物竿△
餌:ゴカイ・イワシダンゴ・ミノー・シュリンプルアー
上限:39
----------------------

スキル値は近くは無いけれども、割りに軽く釣れちゃう魚。
使い道あるの??('~')??

【コーンカラマリ】
竿:小物竿◎ 大物竿△
餌:タラ切り身・ブリ切り身・ミノー・さびき針
上限:48
----------------------

時々釣れる。そんなに難しくないカンジの魚。
黒インクの材料。あと、ゲソスシ???

【イエローグローブ】
竿:小物竿◎ 大物竿△
餌:虫ダンゴ・ゴカイ・エビダンゴ・ワームルアー・さびき針
上限:17
----------------------

釣れるけど、今回は餌の関係で釣りません(゚∀゚)

【ブルーテール】
竿:小物竿◎ 大物竿△
餌:むきエビ・イワシ切り身・ミノー
上限:55
----------------------

ミノーを使えば釣れる可能性もあるかなぁ…
今回は疑似餌を使ってないので当たらなかったから、あたり判定不明

【ブラックソール】
竿:小物竿× 大物竿△
餌:エビダンゴ・タラ切り身・シンキングミノー・シュリンプルアー
上限:96
----------------------

論外(つД`)
スキル差がありすぎて、どれがソールなのかわかんないス
今後の課題。


他は外道で、カッパーリングやら錆びたサブリガだとかが釣れる。
魚鱗の盾も釣れる…(つД`)

南東なら三眼魚が釣れるが、北西派(デルクフ前)なので関係なし。
2005/11/21 (Mon)
 1日200匹 
いや…ワタクシでは御座いませんよ。
コッソリ交流をさせていただいている、目標の釣り師コロポさんが、コチラの記事のレスにてそう言っていたのですよ。

4時間で200匹!

釣れない事も無い数なんですけどね。
これを毎日となると、落ち着きの無いアタシは釣りが嫌いになっちゃいそうですw

単純計算で、1日200匹渡すと50日で太公望が手に入ります('~')
二ヶ月弱。
それでも結構かかるモノ(つД`)
アタシのペースはといえば、現在765匹でして非常にスローモーです。
だれかが

ほんきだせ!

をしてくれればもっと頑張れるんですが、重たいお尻を叩いてくれる人などいませんので、ぐーたらにフナを手渡す毎日なのですな。

でもね。
堀ブナを釣っていて、一匹ずつ釣り上げると

taru-f-7b.gif .。oO(あー太公望に一歩近づいたんだなー)

とか思っちゃったりするのー(゚∀゚)
お気楽な性格でヨカッタヨ。

それといま丁度、堀ブナ釣ってる所でかかる、トリカラードカープが適応みたいでスキルがガンガンにあがります。
現在、20.7。
27まではトリカラであがるので、同時に釣れるゴールドカープからもスキル貰ったりしてサンドリア港万歳ですヨヽ(´∀`)ノ

マグワートが売れて、飛空艇パスも射程圏内に入ってきた事だし!

(゜∀゜ )三 三( ゜∀゜)ソワソワしちゃうよ、まったく!
2005/11/20 (Sun)
前の記事で、謎の人から(勿論、アタシも知ってる人の筈)

サブリガはやめたまえ

と言われた訳ですが…。
ラヴリーちゃんやL氏と間違い2人から「何のこと?」とか言われ、多方面に迷惑をかけまくり、軽いジレンマに陥っていたんですけど。
この度、謎のタルタルだつた御本人より申告があり(申告というか大ヒント?)

この記事の中で一緒に遊んでくれた、ラヴリーたんのフレンドの方で~葉の御方様。

Ann124.jpg
先頭を走る方。
いつも後方だったのでちまこいSSしか手元に無いというw


しかし…ヒントを貰うまで本当に、

気がつかなかった!

気がつかなかったヨ!

でも誰なのかが判明してスッキリ(゚∀゚)ハァ~♪

忍者ブログ [PR]
プロフィール
なまえ: あんびっと
・噛み付いたりしないので、
みんな仲良くして('∇')
・あとフレとかLSメンは
基本的に名前は消しません。
消して欲しい人はtellよろり

Profile


当blogに記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2006
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

であります('∇')ゝ

最新コメント
(09/23)
(09/20)
(09/20)
(09/20)
(09/20)
ブログ内検索