ブログ 忍者ブログ
[77] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46]
2024/05/11 (Sat)
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005/11/26 (Sat)
 植木鉢とアタシ 
ちょっと前に草刈鎌に恋をしていたのですが、その時に「種」が結構取れまして~
穀物の種なんかはダースで売ればかなりの高額。
売っちゃえばいいんですが、元々は栽培がスキだったもので植木鉢を買って植えました。
(てかスキなもん多すぎだね、アタシ)

んでもアタシじゃなくて、倉庫の隠密くんが栽培をしている訳です。

釣り師でもある隠密くんの装備はフィッシャチュニカ(胴)のみ。
お金を持ってないので、彼はお使いをしませんw
植木鉢を育てるのと堀ブナを時々釣るのが仕事。

Ann142.jpg

一時は見台がズラーっと並んだりしましたが、店に売り飛ばしたのでもうありません。
ポストが見台でイッパイになった時は、非常に嫌な顔をして取り出していたのが印象的でした(゚∀゚)

彼は国の外に出たことがありませんが、夢は海岸でボギーを遠巻きに見る事。
まぁ…叶わないからこそ、なのでそっとして置きます。
(ちなみに、あんびっつの方はセルビナまで遠征済)

この、隠密くんですがアタシの書いたレシピが間違っていて、タルタルライスを育てるはずが収穫してみたら…

サンゴダケ!の嵐。

一体何事かーー!と思いましたが、与えるクリスタルが違っていたという…。

【タルタルライス】
種:謎の穀物の種
与えるクリスタル:
炎、土はガチ
闇はサンゴダケになる事も…


間違って雷クリを意気揚々と与えた訳ですな(゚∀゚)ゴメン
ついでに育ててた野菜の種からは

ラテーヌキャベツの嵐でした。

これもクリスタル間違ってt…。
水クリを与えるとラテーヌキャベツが出来上がります。
ワイルドオニオンを狙っていたので、正解は雷クリです(;´д⊂)

この栽培というのは、様子を見たりするのを怠ると枯れてしまうんですけども、毎日インするなら大丈夫。
その時々で欲しいものを栽培可能なのもいいですね(*´∀`*)

メリファトとかの地域が獣人支配で、ミリオンコーンが店から買えない時なんかは~良くコーンを作ってました。
種は自前で集めたので、コーンに化けても惜しくない訳ですな。
穀物の種を買ってまで作るのは、割高だからダメですが~w

そうそう…今回、ちゃんと収穫できたのですよ。
クリスタルも間違わなかったしw
そしたら、赤石なるものが収穫できたので何に使うのかと思ったら…
彫金でサードニクスを作る時のモノだったです。

('∇')こりゃーあんまり売れそうにないなーと思い、隠密くんの鞄の中にしまっときました。
いつか彫金上げたくなるやもしれませんから!(貧乏性)


まだ今はこんなカンジで、種で我慢してますが……。
その内、挿し木とかしますよ!(夢)
あとあと…

謎の植木鉢!(*´∀`*)

憧れなんですよねぇ…アレ。
そもそも謎の装置も憧れだったり。
PR
●この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]
プロフィール
なまえ: あんびっと
・噛み付いたりしないので、
みんな仲良くして('∇')
・あとフレとかLSメンは
基本的に名前は消しません。
消して欲しい人はtellよろり

Profile


当blogに記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2006
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

であります('∇')ゝ

最新コメント
(09/23)
(09/20)
(09/20)
(09/20)
(09/20)
ブログ内検索