ブログ 忍者ブログ
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40]
2018/11/13 (Tue)
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005/11/20 (Sun)
人の話を良く聞きなさい!と注意されて育ってきましたが、相変わらず生返事ばっかりしています(・∀・)うひ

そんなアタシですから、ラヴリーたんが「レッドテラピン」を探している経緯を聞いちゃないし、聞きもしなかった訳ですよ。
認識としては…

レッドテラピンが欲しいんだな('∇')

ほんなら釣りにいこうよ!


そんなカンジでした。
レッドテラピンが釣れるのは、ロランベリー耕地とかパシュハウ沼とかだと判明。
たたたんとラヴリーたんとアタシの3人で、どんよりとした沼に釣りに行くことに。

レッドテラピンがかかる餌は「ヨロイ蟲」か「フロッグルアー(可愛い)」
フロッグルアーがウィンダスでは売っていなかったので、たたたんに作ってもらう事に(カエルはアタシの倉庫で調達)

hf1a.gif 準備完了!

m6a.gif ゴゴゴゴゴ…(カエルルアー作り中)

taru-f-7b.gif まってろ!れっどてらぴん!

準備も整って沼へヽ(´∀`)ノGOGO!7188


強い二人と一緒なので、相変わらず気の緩みっぱなしのアタシ。
しかし絡まれる間もなく一撃死していくモンス達……w

ma01.gif

なんという名前の技か忘れたけど、花びらがヒラヒラとなって綺麗(*´д`*)

Ann122.jpg
モルヴォルさんは昇天。
そのときドッヂヘッドバンドを落としておりました。
口から出たのかな………ザワ...ザワ...

※実はゴブに追っかけられたりもしました('∇')←絡まれてんじゃん!

釣りポイントに到着。

Ann123.jpg

レッドテラピンをピンポイントで狙おうと、試行錯誤で釣り糸を垂れるアタシ。
しかしかかるのは「モンスorオオナマズ」のバージョンか、錆びたキャップ。

この錆びたキャップ…アタシが釣れるそばから捨ててるのに再び帰ってくる。

沼へお帰り~('∇')

と言った直後に釣れるというネタ技まで披露する有様。
もう錆びたキャップに付き合ってらんないので、体力の減りが早い獲物はリリースする事で回避。

釣ってる最中に判明したのは、ラヴリーたんがレッドテラピンを欲していた訳は、ネタの為のスッポンスープ作成の為だったというw(&スキル上げ)
クエストか何かで使うのかと思ったのだけど違ってた!(人の話は良く聞こうな!)
※ちなみに釣りギルドで買うと、レッドテラピンは9k弱します。

上でも言ってるけど、モノかモンスがかかる確率が高くて、レッドテラピンが殆どかかりません。
このままでは、釣りスキとしてのひっくいプライドが粉々です。
ピンポイントで時折釣れるも、やはりかかる数が少なすぎる。
スキル差の問題ではなさそぅな雰囲気。

そんなカンジで探っていたらスキルが上がって17に(・∀・)
レッドテラピンありがとう!!

……と、ものすごく順調風に書いていますが…。
ラヴリーたんが糸切れでフロッグルアーをリリースw
たたたんがミスの為の糸切れでフロッグルアーをリリースw
というアクシデントもあったのですヨ。
('Д')沼に沈んでいくかえるたん…。

微妙な釣果だったけれども、幾つかのスッポンスープは完成した模様。
名前入りにする為の特殊クリスタルが、2個も割れるという悲運に会いつつだったらしいですが(つД`)

釣りしての感想ですが~レッドテラピンはスキル上げでは使えない(・∀・)
引っかからなさすぎだー。


最後にオマケ。

ma02.gif

フロッグルアーを流してしまったので、たたたんは狩りに変更。
水エレで技を披露してくれましたヨ。
最後の技までエレが持たなかったらしぃので、全部ではないですけども。
あと、沼じゃなかったらもっと綺麗だったかもーー?
曇り空すぎ(*' 3')
PR
●この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]
プロフィール
なまえ: あんびっと
・噛み付いたりしないので、
みんな仲良くして('∇')
・あとフレとかLSメンは
基本的に名前は消しません。
消して欲しい人はtellよろり

Profile


当blogに記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2006
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

であります('∇')ゝ

最新コメント
(09/23)
(09/20)
(09/20)
(09/20)
(09/20)
ブログ内検索