ブログ 忍者ブログ
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35]
2017/09/25 (Mon)
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005/11/15 (Tue)
わくらば、わくらば(゚∀゚)

いや、別に思いがけなくでも何でもないんですけど、久方ぶりに堀ブナ釣りを行ったんですよ。
基本的にアタシは釣り始めると長く、手持ちの餌が尽きるまでやる方なんですが(たとえ何Dあったとしても)ウィンの石の区で釣りしてたら…

何も釣れなかった。

何も釣れなかった。

何も釣れなかった。

Annbitは錆びたバケツを釣り上げた。

Annbitは錆びたバケツを釣り上げた。

Annbitは錆びたバケツを釣り上げた。

Annbitは錆びたバケツを釣り上げた。

何も釣れなかった。


とかなるとホラ、いくら釣人(つりんちゅ)で気が長いとはいえ、釣果が余りにも芳しくない場合は…

ぽいっ(ノ*'□')ノ ⌒----~


その後、ゴールドカープ1匹と堀ブナ3匹釣れたんですが(ちょっと粘ったらしいw)
釣ってての感想。

アタシの釣りスキルはまだ16ちょいなんだけれども、こうなると堀ブナの適正レベルより少し上な訳です。
そうなるとその場で釣れる魚の中で、よりスキルに近いものが釣れたりすんじゃないかと??
ウィンではあんまり解らなかったんですけど、サンド港で釣ってた時に堀ブナよりゴールドカープ、トリカラードカープが釣れる確率の方がやけに高かったんですヨ(更に釣れると時々スキルがあがるw)

試しにtaru_f2b.gif隠密君で釣りをしてみると、トリカラが幾分かかるもののゴールドカープは殆ど無く、堀ブナ率が高かったカンジでした。
もしかしたら、キャラが持つスキル値が釣果に影響するの??
暫くは隠密君で堀ブナ釣りをしてみようと思います('~')




満月光曜日には釣り人がどこからとも無く現れ、船も釣り人だらけと色んな所で溢れますが…。
アタシはそれを余り気にしない釣り人で、釣りたいときに釣りに行く事が多く、突然釣り人が増えるとビックリします(つД`)
それでまぁ気がつくんですけどね~満月か新月かなんかなんだなーと。

この間、船釣りをした時がそんな風で…。
アタシはネビム狙いなんだけど、他の釣り人に釣り負ける訳ですね…_| ̄|●
太公望持ってる人とか、釣りスキルが高い人とかがごっそり釣り上げたからかどうかは解らないけれども、枯れ枯れクポー(アタシの竿だけ)

やっぱ釣果があってこそなので、何も釣れなかった。が連発するとしょんぼりする訳です。
間違ってもモンスを釣るわけにゃーいかないので当然リリースするので、片道坊主とか良くありました(;´д⊂)
しかし満月だか新月だかが終わったら、船に人の姿はちらほらしか無く。
爆釣とまではいかないにしても、ネビムが懐にワサワサと入ってくる。

やっぱ釣りってたのしぃ(*´д`*)ホワワーン

スキルは足止めしてますが、堀ブナの貯蓄は増えているのでヨシとします(゚∀゚)ヒャヒャ

PR
●この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]
プロフィール
なまえ: あんびっと
・噛み付いたりしないので、
みんな仲良くして('∇')
・あとフレとかLSメンは
基本的に名前は消しません。
消して欲しい人はtellよろり

Profile


当blogに記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2006
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

であります('∇')ゝ

最新コメント
(09/23)
(09/20)
(09/20)
(09/20)
(09/20)
ブログ内検索