ブログ 忍者ブログ
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [24] [25] [23] [22] [21]
2024/04/20 (Sat)
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005/11/06 (Sun)
実はアタシ。
レベル上げ野良パーティに参加したのは三、四回くらいしかありません('∇')
まだ一番高いレベルが18なのでその位でも変じゃないっちゃないんですけど。
それ以外は殆どソロ。
何回か書いてるけれどソロ好きーって訳じゃありやせん
クリスタルひとりじm…げふげふん。

そんなこんなで金策といえば釣り。
釣った魚を店売りかフナを倉庫で売り飛ばす日々。
フナ兄弟に貢ぎたい気持ちを抑えて競売に出す訳ですな('~')

それで貯まったんです、幾許かの小金と山盛りのクリスタルが。
まだ手元にはありませんが目指すは太公望
太公望を手に入れた暁には釣りたい魚が色々あるし、太公望とて伝説魚で折れたりもするんですよ(´・ω・`)

そこで必要なのは木工スキル!
それも皆伝クラス必要!
(高弟の後半は修理すればスキルが上がるという感じ)

手に入れてからじゃ遅いかなーという事で、貯まった小金を使って木工スキルを上げる決意。

いや本当は…
倉庫キャラの持ち物が…
クリスタルで埋まって邪m…


正直、開始時は木工スキル2。
気の遠くなる道のりに頭がクラクラしますヽ(´∀`)ノ

ゲルスバ砦にまさかりをかつぎ移動。
アッシュ材が取れたら風クリで削る。
ゲルスバ砦に飽きたら木工ギルドで原木を購入して削る。

削る。
削る。
けず……。

【アッシュ材】上限:8
風クリ、アッシュ原木

素人から見習いへ格上げです。
格上げの際に納品するのは…

【作業台】上限:7
土クリ、ラワン材×4
※昇級試験課題

勿論削ったアッシュ材は次の工程で使うので保存。


【ウィロー材】上限:10
風クリ、ウィロー原木

基本的に削って作った材木は保存。
何か後半で使う時が来るかもしれないという事で。

次のはちょっと割れ上げになるので、ギルドでイメージアップしてもいいかも。

【ブロンズボルト】上限:15
土クリ、アッシュ材、ブロンズボルトの鏃

※鍛冶スキルがあれば鏃作ってからでもよいけど、競売で安かったのでアタシは買いましたヨ。

そしてココからはアタシ的に赤字でした(つД`)
雷クリの在庫とかなかったのです。
雷クリ落とす敵ってゴブリンフィッシャー位しかいなかったので手持ち以外は全部競売で買いました。
割れ上げもいい所なのでお勧めはしませんが、上級サポとかもらって上げてもいいかもです。

【メープルシュガー】上限:21
雷クリ、メープル原木

メープル原木はゲルスバ砦で腐るほど伐採できるのでお金に余裕のない人は伐採方向で。
余裕がある人は木工ギルドで買ってくださいw

それよりも腐るほどできるメープルシュガーの裁き方を考えた方がいいかもだぬ。
アタシは倉庫で売りましたヽ(´∀`)ノ
ウィンダスは調理ギルドがあるので、1D1500~2000くらいで売れます、時間はかかるけど。

見習いから徒弟へ格上げです。
格上げの際に納品するのは…

【メープルテーブル】上限:16
土クリ、メープル材×4
※昇級試験課題

22~23はユー材を削って、ユーワンドを作るというコンボで行きました。
ユー原木はゲルスバで取れた記憶がないのでギルド購入しては削る。

【ユー材】上限:22
風クリ、ユー原木


【ユーワンド】上限:23
風クリ、ユー材、ヤグードの羽根

ユーワンドはサンドリアの競売では300~500ギル。
店売りでも200前後。
ギルド売りの方が高いけど買い取ってくれる数が少ないので、サクっと店売りしましたよ。

そして、きました!きましたよ!

紙兵にんにん。

けど紙兵の材料、靭皮紙(じんぴし)を作るのに必要なスキルは木工45くらい。
買いましたとも!
材をなげうって(゚∀゚)お財布すっから
1Dが12k、ウィンより安かったのでサンドで仇のように買いました。

黒インクは船にネビムを釣りにいき、倉庫でウィンダス茶葉を仕入れてこさえました。
基本的にはステキ合成派なんですよ(だからクリスタルもあんまり買いたくないというw)


【紙兵】上限:29
風クリ、黒インク、靭皮紙×2


しかしこの紙兵…成功すると33枚。
三回したら1セット完成なんですよ…('~')
ケチなアタシはあんまり割りたくなかったのもあって、上級サポを最初もらいつつ作ってったら……。

15D

(゜∀゜ )三 三( ゜∀゜)荷物の半分がやっこさんなんて!

siheikun.gif

本体と倉庫の二人羽織でセッセと売り飛ばしています。

徒弟から下級職人へ格上げです。
格上げの際に納品するのは…

【ハープ】上限:27
土クリ、チェスナット材×2、クアールの髭
※昇給試験課題

勿論材料は競売とギルドで買いました。クアールなんかと戦ったら死ぬw


【見台】上限:31
土クリ、ラワン材、ホリー材

これで上限31まで狙ったのですが…。
ちょっとばかり靭皮紙で散財しすぎて続かず。
売れるのを待つというスタンスに変更です(つД`)

はよ売れてくれ…紙兵よ…。

三日間がんばって木工スキル30まであげたよ、おかあさん!
もう暫くはスキル上げはおなかいっぱいです、にんともかんとも。
靭皮紙が作れるようになるまでにエルム原木を保管(ゲルスバで時々取れる。競売やギルドでは高額商品)
ちまちまと木工をあげようと思います。



レベル上げに行けよ!
と画面の前で誰かが言ってる気もしなくもないですが…
長い目でみてください┐(´∀`)┌

すべては━━

皆様に楽園への扉が開かれますよう…。

(※いや、意味通じないし! 言いたいだけちゃうんかって話…(゚∀゚)テヘ★)
PR
●この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]
プロフィール
なまえ: あんびっと
・噛み付いたりしないので、
みんな仲良くして('∇')
・あとフレとかLSメンは
基本的に名前は消しません。
消して欲しい人はtellよろり

Profile


当blogに記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2006
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

であります('∇')ゝ

最新コメント
(09/23)
(09/20)
(09/20)
(09/20)
(09/20)
ブログ内検索