ブログ 忍者ブログ
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]
2017/10/18 (Wed)
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005/11/11 (Fri)
←見ていただくと解るやもしれませぬが、合成スキーの片鱗。
小銭が貯まれば合成に注ぎ込んでしまう今、ちょっとなんか軽くヤバメな状況です(゚∀゚)

みんなが優雅に経験値稼いでいるランクとレベルの癖して、パイナポージュースが搾れるくらいになってるのは、アタシの今までのキャラではありえなかったりします。

一番最初のキャラなんて、金策の仕方知らないもんだからLV50超えても「1万ギルとかものっそ大金!」と思っていたし、所持金も3万ギルくらいしかもっていませんでした……(そのキャラのデータは今でもそのくらいしかお金もってませんw)
今は釣りで資金繰りができる事も知ってるし、転売という方法がある事も知っています(転売は面倒なのを知ってるのでやりませんが~)

そんな貧乏出のアタシにまとまったお金は危険。

(゚∀゚)うひゃひゃひゃ、あれもこれも買えるぅぅぅぅ!

とか、鬱積されたものが頭のお団子から放出され…前後不覚になり…ハタと気づくと所持金が1万ギルを切ったりする状況に陥るのも時間の問題かもしれません。

例えば現状━━。
湯水のように溢れるお金が天から降ってくるならば、合成三昧であろうと簡単に予測できます。予測なんてまどろっこしい言い回ししなくても、三昧です、きっと。

天地がひっくり返ってもそんな事にはならないのを解っていますが(*' 3')


最近まとめてスキル上げをした時の感想を書きたかっただけなのに、前置き長すぎなアタシの習性をどうにかしてくれませんか?(つД`)


木工・鍛冶・裁縫・調理・錬金。
ここいらを手がけたんですが、印象としては鍛冶と裁縫が微妙に上がりが悪い気がしました。
調理に関しては、木工よりも上げやすいカンジ。

なので~イメージとしては

調理>木工>錬金>鍛冶=裁縫

こんな風。

ちなみにこれは、あくまであんびっとの体感の話で実際のスキルの上がり方なんてのは、どれも同じくらいの設定の筈です('Д')(※釣りは例外。上がりにくい事この上ないですから)

ただどれを上げるにしても、それなりの軍資金が必要だし自分で取れない素材は購入しなければならない訳で。
それがまたギルド購入とかになるとバトルであります。

鍛冶は実はスキかもしれないんですが、鉱石がスタックできないのが鞄の狭い自分に取って厳しい。拡張してからまたやってみよぅと思ってます('д'*)

裁縫はといえば、サルタ綿花とかに始まり使用する素材の価格が高いんですよね。
初期のスキル上げでバンバン使う草糸と草布の競売価格を見たら、割れて素材ロストしてもへいきとは思えない訳ですよ(つД`)
んだからギデアスでヤグたたいて「数珠」を恵んでもらったり。
運がよければ安くギルドで手に入れられたりもするけれど…運がよければの話だからあてになんない。
もっと金持ちになったら、再チャレンジするつもりでありますヽ(`д´)ノマッテロ


最後になりますが、実はクエストスキーでもあるアタシ。
サンドはすでに英雄ですが、ウィンも微妙に名声レベル7くらいになってます。
ただ…バスがねぇ(つД`)
前キャラがバスっ子だったので、もう飽きt……

PR
●この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]
プロフィール
なまえ: あんびっと
・噛み付いたりしないので、
みんな仲良くして('∇')
・あとフレとかLSメンは
基本的に名前は消しません。
消して欲しい人はtellよろり

Profile


当blogに記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2006
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

であります('∇')ゝ

最新コメント
(09/23)
(09/20)
(09/20)
(09/20)
(09/20)
ブログ内検索