ブログ 忍者ブログ
[113] [112] [110] [109] [108] [107] [105] [106] [104] [103] [102]
2024/04/27 (Sat)
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/07/26 (Wed)
赤魔道士がですな41になりました。
MNDがプラスされる剣のAF1を受けるべくサンドリアに向かうアタシ。

途中ロンフォに入ると「てんてけてんてけてけてけてけん♪」という緊張感の欠片も無い音楽と、どーんどーんという音。
(゜ε゜;)この音、なんだ?と思ったら、空にあがる花火の音。
あますず祭りかーと納得。

ルフェ湖の近くを通ると、金魚すくいをしてる人がワラワラと。
ありゃーと思って、一度は通り過ぎたんですが~初あますず祭り参加だし、こっそり1人でやってもいいか!とチョコボを降りました。

ポイだけ買ってうろうろしていると、見知らぬタルタルにエモられるアタシ。
taru-f-7b.gif.oO(やべぇ(゜ε゜;)PTしたことある人か?
とか脳内で処理が開始され、手振ってみたりとかのエモを返してみる。
まぁ自分で申告すると自分が哀れになりますが、本当に脳細胞の処理能力が低くて人の名前が覚えられません! 
/smileをしていても、どこか引きつっていたと思います。

まぁその後、それは知り合いだったと発覚する訳ですが。
あんまり小心者のタルタルにカマかけないでくださいィィィィィィ!w


その後、ポイだけじゃすくえないと知り、お椀もいただいて掬いにトライ。
しかしなぁ…ポイがやたらに破けますw


暫く知り合いタルタルと掬ってましたが、AF1クエを思い出して金魚すくいは中断。受けに行きました(´~`)

NPCと思わず「浮かれて踊るタルタルが居る!」と思ったのは内緒にしてください。
/names offをしてたので……とか言ってみる(゜Д゜)ダメ?w



その後そのフレタルとウィンに逝って、水着買って花火やってお面かぶって、げひゃひゃひゃと遊んでたんですが、ご飯の支度タイムが来てお別れ。
昨日兄やに叱られたもんだから、そこいらを疎かにするとFFXI禁止令出るかもしれんのできっちりと。

再ログインしたのは日付も変わった頃で、とりあえず1人でポイを片手に金魚すくい!
釣り師は孤高なので、金魚すくいも1人で行けるぜ!(何か違いますね)

1人なのに浮かれすぎです。

しかし1人で掬ってると、ぴー先生【ぴー先生の友だち、きょーこたん、なりなり、こめっつたん】はいんさんとか知り合いがいっぱいいるのが判明!
(【】内はタルタル)
タルタル率の高い金魚すくい祭り(=´∇`=)イイ!

米餡のファン感謝祭という脳内妄想を止めてください。

らんちゅうが一向に掬えず、アタシとなりなりだけが掬えてないと判明。
らんちゅうこいやぁぁぁ!と思ってたら一匹掬えました(=´∇`=)
周囲の人はもっと掬ってたけどね!
その後、なりなりも掬って全員「らんちゅうマスター」に(そんな称号はねぇ)

金魚すくいで貰える景品なんですが、金魚水セットで金魚鉢が作れるらしいっス。

金魚鉢の作り方スキル:木工:10/錬金:7/彫金:6/鍛冶:4
材料:光クリ、金魚水セット(ex)、ブロンズインゴット、ラワン材、クロウラーの石、ジーグリンデパテ、ガラス板、金魚、黒出目金

※おもいっきり複合なので、割れても泣かない事…。

闘魚鉢の作り方スキル:木工:20/錬金:**/彫金:**/鍛冶:**
材料:光クリ、金魚水セット(ex)、ブロンズインゴット、ラワン材、クロウラーの石、ジーグリンデパテ、ガラス板、ランプマリモ、ベタ

※多分コレも複合なので、割れても泣かない事…。


☆オマケ☆

まるでUFOを見た農夫Aのような語り口調。

もう色々ぐだぐだな文章ですんません(´∀`)
なんかSS撮り過ぎて何が何やらまとめられずw
花火シーンが無いけど、まーいっか!
花火はヴァナでお楽しみくださいwwwwww
PR
●この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード

 res:【らんちゅう】【はい、お願いします。】 
名前: りーあ
闘魚鉢は新しいレシピだねーw
VUからおいてけぼりなので、ちょっと寂しい(´Д⊂
水着&らんちゅう、やったねーw
さっき去年の金魚すくいのSSが出てきて、
とても懐かしく思いましたw

※ちなみに、音楽[チンチチ、チンチチ]って聞こえない?w
2006/07/26(Wed)20:01:11 編集
[あんびっと] Re:res:【らんちゅう】【はい、お願いします。】
おいてけぼりって…(・∀・)
まだ一日くらいしか経ってないジャマイカwwww
りあちんはメリポッポーとか行ってくるといいぞー!なんか新しい魔法とかあるんでしょ???(詳しくはわからないけどne)
アタシは一回も金魚すくいしたことなかったので、うずうずしてたのだよーごめんなー。

そして音楽は…チンチチかなぁ?(´∀`)?
なんかアタシ曲を伝えるときは「てん」とか「てれってー」とかを使うっぽいw
りあちんのレスみてて、やっぱり猫がすきの「ぷぷっぴぷぷーぴ」というのを思い出したぞー。
【2006/07/26 20:49】

 res:【らんちゅう】【はい、お願いします。】 
名前: 順次
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝赤41☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
今度一緒にPT行きませんか?今、42上がりたてですw
AFの武器も何とか一人で取ることも出来ました(*゚ー゚*)アンちゃんは結局、金魚すくいに引き込まれAF取ってないのかしら?

追申:メリーには、逢うことすら出来ませんでした~(´∀`)
2006/07/26(Wed)21:59:08 編集
[あんびっと] Re:res:【らんちゅう】【はい、お願いします。】
ありがとーー(´∀`)
PTペア上げしてるから、PTいくときにタカさんおったら声かけるさー!
AF1の武器ですが、今日取りにいってきたんでするよ。
75の人2人に手伝ってもろたんですが…なんかこぅ、NMが強くてね(;´д⊂)
強い人と一緒じゃぜってぇ無理なカンジがしました。
でも無事に片手剣とりましたー(゜∇゜)ひゃほー

そして金魚は相変わらず掬ってます。けど下手っぴですw

追伸:リラコサ持ってなければ、一個あげるですぜ~それもって出席したらどかのー??
【2006/07/27 02:13】

 赤41…凄いなぁ('▽'*) 
名前: ぽん
あたしも赤から始めたのにまだまだだよ(>_<;) 去年の金魚すくいで金魚水セットをゲットしたけどそのままです( p_q)合成のアイテムが手配出来ないし常に鞄&金庫一杯です( ̄~ ̄;)
2006/07/26(Wed)23:41:52 編集
[あんびっと] Re:赤41…凄いなぁ('▽'*)
Σ('∇')何ゆってんだーいw
ぽんぽんは黒メインだと思ってたよ……!
(オマエも獣がメインじゃないのかって台詞は聞かないぜ!w)
金魚水、余ってるなら…材料調達できたら作ってあげるんだけども。
珪砂が問題ですなー、ガラス板作る用の。
パテは作れないけど、使用材料の方は作れるでござる。
この時期だと高騰しそうだのぅ(´~`)
【2006/07/27 02:17】

 res:【らんちゅう】【はい、お願いします。】 
名前: 白猫ラス
らんちゅう、たべたーい(゜∀゜ )三 三( ゜∀゜)

私の赤AF1は・・・。
取ったとき、中身別の人でしたw
後ろから見てただけ(/ω\)

まぁ、中身はあの人ですyp!w
2006/07/27(Thu)01:37:49 編集
[あんびっと] Re:res:【らんちゅう】【はい、お願いします。】
えっ!(゜∇゜)???
誰だろう……想像つかないぞーw
【2006/07/27 02:21】
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
プロフィール
なまえ: あんびっと
・噛み付いたりしないので、
みんな仲良くして('∇')
・あとフレとかLSメンは
基本的に名前は消しません。
消して欲しい人はtellよろり

Profile


当blogに記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2006
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

であります('∇')ゝ

最新コメント
(09/23)
(09/20)
(09/20)
(09/20)
(09/20)
ブログ内検索