ブログ 忍者ブログ
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [86]
2018/09/23 (Sun)
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005/09/22 (Thu)
邪教の館に潜入する決意を胸に、館に向かって走ってる絵で終わった前回ですが…。
その前にやらなきゃならないというか、先にやっちゃったことがあるのでそっちから記録していく事にしやした(゚∀゚)自己都合w

Ann027.jpg

主にこういう理由(`・ω・´)b


まずは断れないエル爺関連のクエからこなす。
港にブルーゲル…ブルゲール商会という会社の倉庫があって、そこにエル爺がいる訳ですよ。
話しかけると荷物を届けろというクエを指示されるんだけど…

Ann018.jpg

このクエをクリアし、飛空艇に乗れるようになったら密輸を頼まれるクエが発生するのであります(゚∀゚)悪なかほり…
てかFFXIの世界の中には、なんか怪しげな商売してる人とか怪しげな依頼してくる人とか、ソコハカトナク、デカダンな香りが漂うものが多かったりする。
まぁ、キライじゃない!(ゼ!…じゃないよ、全く)

爺ちゃんの言うとおりに荷物をせっせと運ぶ。


Ann019.jpg
ものすごくイヤなカンジの店主が経営する魔法屋に荷物。

Ann021.jpg
競売所の人にも荷物。

Ann020.jpg
酒場の爺ちゃんにも荷物。
野兎の肉持ってくのすっかり忘れてた!

そして届け終わったら、ブルゲール商会の爺ちゃんから報酬を頂く。
頂いたはいいけれど……黒だったの忘れてたヨ!盾装備できないじゃん!
( 'д')…アフオー
※後に白育てる時に役に立つ様になるのだが、それでも持ってくの忘れたりされがちの不憫な盾となる…w


そして北サンドリアの邪教の館に向かおうとしたのだけど、木工ギルドの近くの2人組みに話しかけてしまった訳です。
勝負師を探すはめに!(いや、探してもいいじゃん(゜~゜;))

南サンドリャーの噴水の近くにいる、憎い勝負師の所へと短い足を回転させて走る。
勝負を挑む…。

Ann022.jpg

6回も負ける…_| ̄|O

タルタルから貴重な5ギルを巻き上げていく勝負師。
傍から見たら、さながら子供から金を巻き上げる悪い大人www
7回目には勝ちましたが、これはラッキーセブン!とは言わない気がするヨ!!
.・゚(ノД`゚)゚・.


そして酒場の爺ちゃんから頼まれてた、野兎の肉を手に入れるべく外へ。

Ann023.jpg

肉を仕入れて爺ちゃんに渡した後、豆料理にうんざりしてた首の人に話しかけ…。

Ann024.jpg

憤りを感じつつも、野兎のグリル貰っちゃったし怒りの矛先を失う現金な自分(゚∀゚)

いよいよ邪教の館か?
と、思いきや野兎の肉を取ってた時に溜まった、野兎の皮をカッパの首の人に届ける作業を行う。

Ann025.jpg

無駄が無い。
無駄が無いよ、アタシ(`・ω・´)
普段釣りばっかりしてて無駄ばっかりってのは高い棚に上げています。


ヨシ!
やっとこれで邪教の館だな!
そうだよな!



Ann026.jpg

(*´д`*)すいません。
チョコボの観察に行っちゃいました(テヘ撚)
PR
●この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]
プロフィール
なまえ: あんびっと
・噛み付いたりしないので、
みんな仲良くして('∇')
・あとフレとかLSメンは
基本的に名前は消しません。
消して欲しい人はtellよろり

Profile


当blogに記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2006
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

であります('∇')ゝ

最新コメント
(09/23)
(09/20)
(09/20)
(09/20)
(09/20)
ブログ内検索