ブログ 忍者ブログ
[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62]
2024/04/19 (Fri)
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/06/21 (Wed)
昨日届いたブライス(16800円)の写真を撮っていたら、あんまり好みじゃないことに気がついて落胆し、この前トイザラスで980円くらいで買った、バービーと復縁させたいが為に整形させられたケンさんの人形を手にとってにんまりしたりしていた、あんちょびです、真夜中にコンニチハ(゚∀゚)

ちなみにそのケンさん(左)と、ライバルのブレイン(右)
 
同じ病院で整形したんですかね、2人を並べるとほのかに似ています。
アレか、ブレインに浮気したバビを取り戻す為に、その男に己を似せたって事なのか……それはそれで哀愁を感じるよ、ケンさん…(;´д⊂)

前置きを長くするのが自分の中で流行ってるらしいので、ホウチしといてください。

本日、ウィンダスの釣りギルド前で釣りをしました。
いつもアタイにエサを与えてくれるぽんぽんに、鯛をあげたかった訳です。
狙っているブリームが釣れる餌は「イワシの切り身、むきエビ、エビダンゴ」
取りあえず3種類を手に入れて釣り比べてみました。

なにも釣れなかった
なにも釣れなかった
なにも……(  ´Д`)ヴァァァァ
荒む荒むよマイハートが。

そう、ウィンダス港でかかる魚の種類は、バストアサーディン・キュス・バストアブリーム。
故に上記のエサだとブリームしかかかんない訳です(外道除く)
必然と何も釣れない状況が発生するのも致し方ない事。

エサを持ってサルタバルタへ ε=ε=┏(゚ロ゚)┛

今までは、目的の魚をピンポイントで釣るのが好きだったんスけど、今日から趣旨変えします(´∀`)
釣れればなんでもイイ!
形振りかまわないカンジがアタイらしくて良くなってきまシタ。

まぁそんな訳で、3種類使ってみて最終的に使ったのはイワシの切り身。
むきエビでもいいけど、コスト的にイワシの切り身の方が優秀。

東西のサルタバルタの海岸の断崖で釣れるお魚。
小物竿でバストアサーディン・キュス・オーガイール・ゴールドロブスター・バストアブリーム・ブルーテール。
(これらの魚は大物竿にもかかるけど、獲物がちいさいと言われて逃げられたりします)
大物竿につければ、ブレードフィッシュが釣れる。
イワシの切り身に反応するのは、バストアサーディンとキュス以外。

バストアブリームは体力を削り終えても、糸切れが多いので安心できない魚。
長い時間は釣らなかったのですが、結局三匹しか水揚げできない始末。
漁師カタナシ。ガッコリ。

んでもイーことありました。

釣りスキルが30になりんした~。
次の目標は、38ですよヽ(´∀`)ノ

暫くはココで釣りをするのがベストなのかもしれないなぁ~。
PR
●この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード

 無題 
名前: 順次
釣りスキル30おめでとう~ヽ(´∀`)ノ
全く追いつけない・・・(ノД`)と言うか一日に一つの事しか出来ない訳です・・・
2006/06/21(Wed)07:42:50 編集
ヽ(´―`)ノありがとーーーー。

追いつかれたらアタシのが泣いちゃうよぅ(´∀`)www
そんだけ釣りばっかしてるって事です…

_| ̄|O レベル上げ行こうよ、自分…とは思ってますケドw
【2006/06/21 16:42】

 吊りスキルupおめっ! 
名前: つきぽんぐ
( '-')疑似餌じゃだめなん?

ミノーとかなら材料あれば、幾らでもつくるけども('-' )
2006/06/21(Wed)11:53:04 編集
[あんびっと] Re:吊りスキルupおめっ!
あるがとーー(=´∇`=)

えっとねブリーム狙いたいので、疑似餌だとロストしちゃうのさ~。
ほんとに糸切れが多いとです。
【2006/06/21 16:50】

 <・ ))>< 
名前: ぽん
魚ありがとうm(^-^)m有り難くスキル上げに使わしていただくでござるょ(*^m^*)昨夜はPT行けなくなっちったけど絶対行こうね(´▽`)あちき竜21\(~O~)/
2006/06/21(Wed)17:57:27 編集
[あんびっと] Re:<・ ))><
また釣れたら送るガボ☆(´∀`)
ぱーちーはまた来週やろうゼ~♪
【2006/06/22 11:36】

 無題 
名前: りんりん
いずれ餡子が釣った魚をその場でお寿司にするという野望が…(* ̄m ̄)
2006/06/21(Wed)18:45:23 編集
Σ(゜w゜)スシのネタになる魚を、釣れるようにならにゃー。
現在のトコロ「カラマリ」「バストアブリーム」「クグリュートゥーナ」くらいだよ~ソールとかスキッドとか釣れるようにならんとーヽ(´―`)ノ がんばろう。
【2006/06/22 11:37】
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
プロフィール
なまえ: あんびっと
・噛み付いたりしないので、
みんな仲良くして('∇')
・あとフレとかLSメンは
基本的に名前は消しません。
消して欲しい人はtellよろり

Profile


当blogに記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2006
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

であります('∇')ゝ

最新コメント
(09/23)
(09/20)
(09/20)
(09/20)
(09/20)
ブログ内検索